2023-10-25から1日間の記事一覧

ドラフト会議前日考

www.sanspo.com 日ハムの1位指名が大学生投手3名に絞られたとのこと。単独で行けそうなら前田指名もありではと勝手に思っていたがそれはなかったか。大学生投手3人が誰かを考えると、常廣、細野、西舘の3人かなと個人的には思ったが、新庄監督が制球面を気に…

日ハム対横浜フェニックスリーグ

先発金村はファームレベルではあまりいうこともないが、右打者へのインコースがテーマだったらしい。この登板で今シーズンは最後だろうから後はオフで来季までの準備がどれだけできるかが、一番大事なところになる。 立野は大分試合間隔が空いた登板だったが…

育成選手指名考

ja.wikipedia.org ドラフトの注目点の一つとしては育成選手の指名で高卒の素材型の投手を取るかというところだと思う。何度も言われているけど高卒育成2年目の福島、柳川の台頭、成長が今年は目立った。 彼らのような投手を探して育てることはチームにプラス…

キャンプ1軍2軍振り分けと戦力外は関係あるのか考

www.fighters.co.jp 秋キャンプで1軍と2軍のキャンプが分かれて行われるのは多分少ない。日ハムでは今までは国頭キャンプだけだったと思うので、こういう分かれ方は初めてではと思う。 戦力外の通告は現時点では明らかに少ないし、ここから何人か出す必要は…