ドラフト会議前日考

www.sanspo.com

 

日ハムの1位指名が大学生投手3名に絞られたとのこと。単独で行けそうなら前田指名もありではと勝手に思っていたがそれはなかったか。大学生投手3人が誰かを考えると、常廣、細野、西舘の3人かなと個人的には思ったが、新庄監督が制球面を気にしているという発言から常廣、西舘、武内という意見もあるようだ。

 

正直武内で3球団以上の競合は個人的にはあれなので、常廣、西舘、細野の誰かに行ってほしい気はしている。武内は当然競合クラスの投手だと思うが競合は2までじゃないとというのはある。

 

中日が度会を公言したことで、色々言う人もいるが度会的にはチャンスが多い球団という意味ではいいと思う。名前挙げてあれだがソフトバンクとかに野手で指名されると、チャンスはいつ来るかわからないし、戦力外の一覧を見ても埋もれてしまう可能性もあるかもしれない。

 

 

 

www.youtube.com