来季外国人編成考

来季の外国人の編成は今のところは

ポンセ アリエル 曽峻岳まではある程度決まりで高卒2年目の年齢の孫易磊の獲得は流動的という感じなんだろうか(ポンセ曽峻岳も決まってはいないしアリエルも正式発表はないが)。

 

前書いたことと繰り返しになるけど

ポンセ アリエル 曽峻岳に加えて先発投手とパワータイプの野手を獲るというのが基本的な編成になる気がしている。孫易磊が実際に入団するなら、上記の5人に加えた6人(投手4人野手2人)の編成だろうと思う。

 

孫易磊が1年目から戦力になるのが難しいなら外国人は実質5人体制ということになるが、それはもう仕方ない。孫易磊の獲得が流れるならそのときはユーティリティの野手を獲るか、もう一人中継ぎを獲っての6人体制というのが編成のバランスはいいかなと思う。