現時点でのドラフト考

www.tokyo-sports.co.jp

 

ドラフトでどういう選手を取るべきか考えると、この記事でもある通り1位2位両方で大学生投手でも個人的にはいいのではと思う。仮に14番目と思われる2位指名時に1位候補といわれる明治上田、エネオス渡会が残っていれば、指名してほしいが多分残ってはいない。

 

高校生の野手を2位で行く可能性ももちろんあるだろうし、それでも全然構わないが、1位に値するくらいの大学生投手が残っていることに期待はしたい。高校生投手を1位2位で行く可能性は、今のところは低い感じだろうか。

 

難しいと思うけど青学の下村、中央の西舘が2位で仮に残っていたら、多分1位で大学生投手を指名していても、また指名する可能性があると思うが、彼らクラスの投手が2位に残っている可能性はさすがに低そう。