2023-11-15から1日間の記事一覧

中日が元阪神山本獲得からの今後の二遊間考

iippanashi.hatenablog.com 中日が元阪神山本を獲得への報道が出た。日ハムは山本の獲得に動くと勝手に思っていたが、それは無いということか。今の日ハムの二遊間は 上川畑 奈良間 中島 石井 細川 水野 加藤 福田 今シーズンの二遊間は 上川畑 奈良間 中島 …

山川4年20億とか西川龍馬5年15億とか

1point02.jp 山川4年20億とか西川龍馬5年15億とかの報道を聞くと日本ハムじゃちょっと太刀打ちできない。デルタのFAランク2位に入っている加藤を4年12億で残留させられたのは、今の日ハムからすれば本当にこれ以上ないくらいのフロントの成果だったと思う。 …

レッドソックスFAの張育成内野手が日本の球団とも交渉か

www.nikkansports.com www.milb.com レッドソックスFAの張育成内野手が日本の球団とも交渉かという記事。メジャーで今年はショートで33試合出てホームラン6本、OPS.552の成績。日ハムは二遊間ががら空きだから当然補強ポイントにはピッタリ合う選手だが、年…

畔柳ブルペンからオフの若手投手考

www.youtube.com 畔柳のブルペンの動画があって、鶴岡氏のいうように確かに癖のないフォーム。ラインの出る真っすぐが春のキャンプではあまり無かったという指摘だったが、フェニックスでは2球に1球くらいだけどいい真っすぐが投げられていた。 個人的にフォ…

茂木残留からの二遊間補強考

iippanashi.hatenablog.com 獲得に動くと報道されていた茂木が残留したことで、二遊間の補強を別にする必要が出てきた。多分トライアウト後にそういう動きがあるのではと思う。元阪神の山本が候補としては有力に思うが、当然報道は無い。 ja.wikipedia.org …

山川FA権行使 ソフトバンク一択?から色々考

news.yahoo.co.jp 山川がFA権を行使して、コメントを発表しているがなんというかなんともいえないという内容だったソフトバンク一択に近いだろうからその場合はマネーゲームにはならない。 仮にソフトバンクが3年10憶みたいな条件を出したら山川はどうするん…

中田翔、巨人に契約破棄申し入れ FA宣言せず『オプトアウト権』で自由契約に、貧打解消目指す中日は調査へ

news.yahoo.co.jp iippanashi.hatenablog.com 以前に記事でも書いたが中田が自由契約になる見込みとのこと。人的補償や移籍金が必要無くなればそれなりに争奪戦になる選手だと思う。中日スポーツが報じたことで中日移籍濃厚ではといわれているが、どうなんだ…

ソフトバンク西川龍馬から撤退 日本ハムは動かないか考

hochi.news ソフトバンクが西川龍馬から撤退という報道。日ハムからするとレフトの左打者の西川龍馬は補強ポイントには合う。人的補償が必要な選手だが、それを出す価値はある選手だと思う。 まあ動く可能性は相当低いとは思うし、オリックスとの争奪戦に勝…