山川FA権行使 ソフトバンク一択?から色々考

news.yahoo.co.jp

 

山川がFA権を行使して、コメントを発表しているがなんというかなんともいえないという内容だった😓ソフトバンク一択に近いだろうからその場合はマネーゲームにはならない。

 

仮にソフトバンクが3年10憶みたいな条件を出したら山川はどうするんだろうか。近藤が7年50億で移籍して山川がその5分の1の契約で移籍したら対称的な条件になってしまう。

 

去年移籍した近藤にとっては、山川がこういう形でソフトバンクに移籍してきたら色々思うところはあるんだろうか。色々な意味で比較されてしまうだろうし、外野的にはちょっとおもしろいところはある。

 

優勝を本格的に争うオリックスからすると山川のソフトバンク移籍はやっかいだろうけど、現実的に優勝争いを来年するのは考えにくい日ハムからすると、まあどっちでもって感じに思う。