ロッテから自由契約の守護神オスナ、ソフトバンク入り決定的  近藤の動向への影響考

www.daily.co.jp

 

オスナのソフトバンク入りが決定的との報道。条件提示がロッテよりちょっとソフトバンクが上くらいならロッテ残留もあったかもしれないが、仮に倍近い提示とかだったなら移籍を選ぶのはしょうがない気はする。

 

FAで移籍先を熟考している近藤は優勝に近いチームを求めているということだったら、こういう補強の状況も気にしているだろうしソフトバンク入りの可能性が高くなったんだろうか。

 

5位のチームから2位のチームへ守護神が移籍してその5位のチームへ移籍というのは、優勝に近いチームへの移籍という意味では、普通に考えれば無いと思うのだが、近藤の場合よくわからない。