ファーム投手成績から次のローテ候補など考

baseball-data.com

 

今のファームの投手成績を見ると、根本、田中瑛が成績が良くて1軍の先発候補に挙がってくる。上原が降格になったところに入るのは根本になるようだ。田中瑛斗も状態的にはいいので、アピールを続けてチャンスが来るのを待ちたい。

 

畔柳はファームでローテーションで投げていて、当然課題は試合ごとに出ているが、全体的には安定している感じはある。彼の場合はすぐに1軍というよりファームで経験を重ねてレベルアップに努める段階か。

 

昨日先発した福島は前回登板に比べれば修正できた感じで、5回1失点の結果だった。すぐに1軍という感じは無さそうなので、彼も今はファームで経験を積んでレベルアップをしつつ、どこかでチャンスが来たらいつでもいけるようにという感じだろうか。

 

達は多分今日ファームで投げると思われるが、彼もまだまだ波があるから、いい時にいいだけでなくよくないときに最低限まとめるような投球ができるようにならないと1軍のチャンスはなかなかやってこないと思う。

 

柳川は中6日で2イニングという投球を続けているが、その中でもいいとき悪い時が出ているし、仮に中継ぎなら連投しないといけないこともあるから、中6日の2イニングなら波はもう少し減らしていかないといけないと思う。

 

※柳川は先発の調整をしているとのこと

 

www.doshinsports.com