日ハム対楽天ファーム戦

www.youtube.com

 

先発達はさすがにいい評価はできない内容。今は1軍だけでなくファームも投高打低だし、以降の投手が全員無失点に抑えているので、今日の達は悪い意味で目立ってしまう。何度か言っているが腕の使い方がロスがあるものに見えてしまうから、そこを修正する必要がある気がしている。極端な言い方かもしれないけど、ショートアーム気味にしてもいいかもと思っている。

 

野手は阪口、清水、上川畑が特にアピールできていた。阪口はよくなりそうと思ったら、また悪くなるという印象もあるので、この状態をしばらくキープしてファームで上位の成績をまずは残してほしい。

 

清水、上川畑はファームで上位の成績を残しているが、すぐに1軍から声が掛るかというと今はわからない。それでもアピールを続けていれば、近いうちにチャンスが来ると思ってやるしかないと思う。