日ハム対楽天ファーム戦

baseball.yahoo.co.jp

 

先発根本は四球を出すこともあったが、被安打は2でしっかり投げられていたと思う。状態的にはいいと思うから、ローテ4枠目、5枠目に今は上原、北山が入っているが、いつでもそこに割って入れるように準備しておいてほしい。

 

彼以外の投手で印象に残ったのは斎藤友がピンチを作ったがなんとか無失点に抑えたところか。まだ時間を掛ける必要があるが、少しづつ状態は上がっているのではと思う。

 

野手は実績のある岸が相手先発だったので点を取ることが難しかったが、その中でアピールする野手に出てきてほしかった。昇格が期待される上川畑、清宮の二人の内上川畑は2安打でアピールできたが、清宮は4の0の上併殺打も打ってしまいアピールはできなかった。彼はキャンプは全部リハビリだったので、時間はまだ掛かるかもしれない。