日ハム対ヤクルトオープン戦 少しファームの試合についても

baseball.yahoo.co.jp

先発根本は雨の登板の難しさがあったかもしれないが、内容的には開幕ローテから後退してしまった。以降の中継ぎも雨の影響なのかもしれないが、アピールできた投手がいなかったと思う。

 

根本、マーフィーがエラーをしてしまったのは、反省ではあるがこれも雨の影響があったんだろうか。福田が打球を受けて降板してしまって当然心配ではあるが、本人が大丈夫といっているので今はそれを信じたい。

 

野手もなかなかリズムに乗り切れない試合になってしまったが、田宮が2安打と1盗塁でアピール。リード面では失点が多くなってしまったから、そこは次に生かしてほしい。右打者の今川、郡司がそれぞれヒットを打ったのはアピールになったんだろうか。

 

ファームの試合は内容的にはいいものは少なかったが、清宮が復帰したことと、上川畑が3安打でアピールできたことはよかった。上川畑は開幕に間に合いそうな感じはあるが、まだフル出場はしてないのですぐに1軍に合流するのかは不明。