野手現状考

www.youtube.com

 

有薗、水谷が紅白戦の2試合では凄くアピールして、今後もチャンスが与えられると思う。ただ彼らが開幕から戦力になる可能性は多分低いと思う。それでもチャンスを与えられる理由は来年かうまくいけば今年中のどこかで戦力になれるようにという意味合いのほうが強い(水谷は開幕ワンチャンという可能性はあるが)。

 

だから彼ら以上に頑張らないといけない選手は、この2試合の選手で言うと野村、上川畑、石井、奈良間、水野、五十幡、郡司、田宮、清水、今川、福田あたりの去年、おととしに1軍で試合に出た選手。彼らは開幕から戦力になってもらわないと困るという意味で今はチャンスを貰っている。

 

チャンスがこれから減っていくかもしれない選手も上記の中にはいると思うから、その辺の危機感のようなものは試合で見たい。動きがいいと感じる選手は多いが、それは去年の同じ時期もそうだったので、これからの試合では難しいかもしれないけど、去年との違いのようなものは見せてほしい。