清宮、吉田輝インタビュー

www.youtube.com

 

清宮に関してはこのインタビューで特に何かあるかといえばなし。彼に関してはキャンプ初日のフリー打撃で状態はわかると思う。そのときに形が決まってなかったら多分活躍は難しい。

 

吉田のほうで気になったのは秋キャンプでは投手陣全体の課題としてクイックを1.3秒から1.1秒にしようというものがあって、吉田もある程度できるようになったということと、1軍で投げるなら先発だけでなく中継ぎでもいいというところ。

 

吉田に関しては清宮と違って実戦を見てみないと当然わからないけど、先発ローテに入りたいのか中継ぎで1軍帯同を目指すのか。4年目というと河野、立野のルーキーイヤーと同じ年。期待はしていいとは思うけど、実績が現時点では無いのでキャンプでまずある程度のアピールというものが見える投球をしてほしい。