日ハム対オイシックス教育リーグ

baseball.yahoo.co.jp

先発上原は順調な調整ぶり。彼以外では達がアピールできていたと思う。課題である高めに抜ける球もあったが、ストライクゾーンに投げる割合が多かったし、真っすぐの強さ、フォークの切れと今年の中では一番の出来に思う。次に3イニング以上投げる時が楽しみになった。

 

野手ではまあ相手投手のレベルというところがあるのは否めないが、水谷がしっかりアピールできたのはよかった。ルーキーの明瀬がセカンドに入って、二本二塁打を右方向に打っていたのはアピールになったと思う。セカンドをどこまでやるのかはわからないが、サードは野村、清宮、有薗と候補が多いからセカンドに本格的に挑戦するというのはおもしろいと思う。