日ハム対楽天オープン戦

baseball.yahoo.co.jp

 

先発バーヘイゲンは今までと同じように不安定な内容。コントロールとか変化球の精度とか以前に真っすぐの球速が出ていない。ここが無いと何をどうやっても抑えることはできない。そこに対する取り組みが無いならずっと状態は変わらないだろう。

 

他の投手では福田は急きょ登板ぽいから別に失点してもいいがザバラ、生田目は評価としては厳しいものになってしまう。

 

野手は全体的に状態がいいという印象だが、その中で調子が悪く見えた郡司、万波が少し復調の兆しがあるようにも見えた。

 

走塁死に関しては、今の時期だからミスを恐れず積極的にということなんだろうけど、次の週からは本番を見据えて、行くところと行かないところを結果は別にして判断していかないと、むしろ判断する能力がついていかないように思う。去年の走塁のところの指標が凄く悪かったというところの改善が見られる感じは今のところはない。