郡拓也と巨人・若林晃弘のトレード成立

www.doshinsports.com

 

今の日ハムは編成を見ても、昨日のファームの試合で福田がショートに入っているのを見てもショートが足りないのが明らかだったので、ユーティリティーではあってもショートを守れる若林の獲得はチームとしては大きい。

 

細川が今は1軍のユーティリティとしているけど、今の打撃のままだとずっと中途半端な起用になってしまうから、若林を1軍に置くなら細川をファームに置いて打撃をしっかり作り直すということもいいと思う。

 

郡は巨人の編成を細かく見てないのでなんともいえないが、捕手もできるユーティリティーの右打ちというところが、補強ポイントだったんだろうか。彼も器用過ぎることが逆に中途半端になってしまってもいたが、巨人ではまず打つことでアピールして出場機会を掴んでほしい。