今後の野手展望

baseball.yahoo.co.jp

 

選手を試して見極める期間としては今週が一つの区切りだろうか。今ファームの選手で試したいと思う選手は水谷、今川の二人かなと思うが、今のところ1軍合流の報道は無し。来週は神宮で試合があるからそこで合流という可能性もあるかもしれないが。

 

全体的に状態がいいという選手が多いと思っているが、気になる選手を挙げると疲れもあるのかレイエスが少し調子的には落ちているかなと思う。今まではしっかり球を見ることを重視して、いわゆるポイントを近くしてという打席が多かった気がするが、その分真っすぐに遅れることが多いので、そろそろ真っすぐを引っ張って強い打球を打つところを見たいかなと思う。

 

残りの試合はほとんどがホームのエスコンの試合なので調整はしやすいだろうから、しっかりコンディションを整えて、守備の確認もして開幕に向けて準備を進めてほしい。