今後の野手打席数考

f:id:iippanashi:20220314203448j:plain

 

今までのオープン戦ではある程度色んな選手に打席数(チャンス)を与えている分、規定打席に達している選手はいない。その中で結果を残し始めたのは万波、今川、水野の3人だと思う。

 

均等にチャンスを与えるといっても結果を出している選手に多くチャンスが与えられるのは当然のことだし、万波、今川、水野は1軍相手の経験が足りないから残りのオープン戦5試合で先発ローテ投手との対戦を多く経験してほしい。

 

そこで一切結果が出ないとか、弱点がばれるとかあるかもしれないけど、それはそれでいいと思う。なかなか新しい若手の台頭が無いシーズンが続いているが、この3人はその期待感が持てる久しぶりの選手に思う。