浅間負傷?からの今後の外野考

www.youtube.com

 

浅間はツイッターを見ると左足首を負傷しているようだ。雰囲気を見るとそれなりに復帰まで時間は掛かるように思える。五十幡と同じような怪我の仕方なので、そこは残念だが次から同じ怪我が無いようにしていってほしい。

 

絶好調だった浅間の離脱はめちゃくちゃ痛いが、他のメンバーにとってはチャンスが来るのも確か。外野の一角(レフト?)が松本剛で決まっているので、それ以外の外野を万波、江越、今川、五十幡、矢澤の5人で争うことになるか。

 

五十幡は膝の怪我で全体練習から外れていたが、最近の様子を見ると実戦復帰も近いうちにできる雰囲気はある。矢澤はルーキーだが、最近のアピールを見ると外野の一角を勝ち取る可能性は出てきていると思う。

 

江越は守備走塁は文句なしだが打撃の粗削りなところがまだまだ残っているから、残りのオープン戦でその印象を消すような打撃を見せてほしい。

 

万波、今川も波が大きい選手だからオープン戦の中である程度安定した打撃を見せてアピールしてほしいと思う。