水野今後考

www.youtube.com

 

今キャンプでは水野への新庄監督の評価が攻守に置いて高い。なかなか殻を破れない時間が続いているが、今はそのチャンスが来ているんだろうか。水野の打撃で個人的に印象深いのは金村相手に粘っていたときの打席だった。

 

ああいう内容を残せる選手が今のチームには少ないからなおさら際立って見えた。水野がどう考えているかは別として今はファーム(国頭)で打撃を固めることに集中してほしい。

 

前にも書いたが国頭は小田打撃コーチと稲葉ファーム監督という二人の左打ちの指導者がいるので、今のうちに打撃フォームを固めてほしい。変に今1軍に上がると、打撃コーチは八木氏しかいないので、今の水野に合うかはわからない。

 

試合のたびに名護にいかなければいけないのは負担だが、それは仕方が無い。打撃をしっかり固めた上で、オープン戦辺りで1軍に合流というのもあるかもしれないし、鎌ヶ谷に戻ってエスコンの教育リーグに出てもいいと思う。

 

エスコンの守備練習をしっかりする必要もあるから、教育リーグのエスコン戦に出ることも必要だろうし。個人的見解ではあるが二遊間候補では水野がポテンシャルを一番感じるので、球団としてそれをどう育てるかはしっかりビジョンを考えてほしい。