ファーム野手打撃考(特に水野について)

www.fighters.co.jp

ファイターズMIRUで稲葉ファーム監督が打撃投手をしている動画があった。そこでは2年目育成の藤田に、少し厳しめのことをいうところもあって、あまり見ない感じだったのでそこは驚いた。

 

キャンプ中継でも藤田のフリー打撃があったが、自分の印象としてはルーキーと比べると2年目の分いい打球が多くて、育成1位として少しづつよさが出てきているのかもと思った。

 

紅白戦で水野が打撃ではアピールできていると思っているが、今は国頭でキャンプを送っている。これは稲葉氏の指導を受けられるチャンスと思ってほしいし、なんならずっと国頭でいいので、打撃を完璧な状態に仕上げてほしい。

 

実戦のチャンスは紅白戦を見ても国頭組でも与えられるので、試合の時だけは名護に来てあとは国頭でとにかく打撃のレベルアップに努めてほしい。

 

www.youtube.com

金村対水野、ザバラ対水野はアピールになっていると思う。