先発ローテ争い現状考

www.youtube.com

 

ローテの枠としては伊藤、加藤、山崎福、バーヘイゲンの4枠が決まっていて、残りの2枠(開幕一ヶ月は1枠)を彼ら以外で争っている。その争いをしている投手の中では、金村、根本、北山が一発目としてはそれぞれ100点に近い内容を残してアピールできた。

 

彼ら以外の候補では上原、マーフィー、鈴木健が挙がってくるが、鈴木健は上記の3人に比べるとのらりくらりな分アピール度としては弱くはなってしまう。それが彼の特長でもあるので、仕方ないところではあるし、彼の場合中継ぎでフル回転という起用もあるので、今の調子でいいと思う。

 

上原、マーフィーは今の時期に気負う必要は全く無いが、開幕ローテに入るならかなりのインパクトは求められる気がする。彼ら6人以外でローテに入るのはかなり厳しいが、それを覆すインパクトを残す投手が出てくるか。