今週のファーム展望

 

今週のファームは1軍の本拠地のベルーナドームと、北海道の遠征がある。北海道の遠征はまずは天候に恵まれて試合ができるようにということだが、ベルーナの試合はファームとはいえ1軍の本拠地を経験できるのでいい機会にしてほしい。

 

順番通りに投げるなら2日か3日に達が先発になる。達は前回横須賀で8回1被安打無失点6奪三振の投球で大きくアピールできたが、またファームとはいえビジターの試合で好投できれば、1軍の状況次第では1軍の先発も近づくことになる。

 

孫易磊も今までの間隔通りなら2日か3日に投げることになる。彼はそこまで球数を投げることは無いと思うが、最近の投球は安定したものが多いので、ベルーナでもそれができれば自信にできると思う。

 

野手で言うと昇格が見送られるなら野村がファームのビジターで結果を出せるかがポイントになると思う。前も書いたが1軍といったりきたりで打席数が少ない中でファームのホームラン数は1位だがそのすべてが鎌ヶ谷でのもの。ビジターでもホームランじゃなくても安定して打つことで再昇格が近づくと思う。