松浦現状今後考

sp.baseball.findfriends.jp

 

松浦がピンチの火消しで登板してパワーピッチングで無失点に抑えた。これまでの登板を見て少し前まではイニングを延ばしていたが、ここ数試合は中継ぎの登板。1軍の中継ぎを見据えての登板だろうし、最近の内容から昇格候補に挙がってくると思う。

 

中継ぎで投げさせることに批判もあるが、1軍でチャンスがあるなら経験を積んでほしいので中継ぎで投げさせることはいいと思う。ただ2年目までは登板数自体が少なく、肩に不安を持っていたようなので、コンディションの管理は他の投手以上に注意は必要になる(連投はリスクが大きい)。

 

大型の左腕というのは育つ例が少ないので松浦の育成は難しいかもしれないというのは1,2年目を見ると感じていたが、今年は当然多少のムラはあるけど上記の登板を見ても大体の試合で圧倒的な内容を出せている。

 

来年以降を見るなら先発でも中継ぎでも1軍で活躍する可能性は十分あると思う。後は1軍、2軍でどう経験を積ませていくかという段階まで来ていると思うから球団としてそこはしっかり道を作っていかないといけない。

 

www.youtube.com