【ソフトバンク】また大補強!レンジャーズ3AからFAの有原航平獲得へ!千賀の後継エース期待

news.yahoo.co.jp

 

さすがに言葉が出ないね😓

 

一切ポスティングを認めないソフトバンク

 

微妙な成績でもポスティングを認めて2年後にソフトバンク入りを許す日ハム

 

上沢がポスティングでのメジャー挑戦の意向を表明したが、この前例で認めるわけにもいかなくなったんでは?

 

上沢や加藤が今後FAを取ってソフトバンクに行くにしても、海外FAを取ってメジャー経由してソフトバンクに行くにしても、本人の権利だから仕方ないが、ポスティングに関しては球団が認めないとできないし、有原の例を見ても球団側のメリットは何もない。

 

ひとまず冷静になると上沢のポスティングに有原の件が影響するかはわからない。上沢にポスティングを認めないみたいな雰囲気が出てしまったら今年のモチベーションへの影響が出てしまう。

 

ポスティングを今後認めるかについては、上沢以降の選手になると思う。上沢以降の選手のポスティングに関しては安易に認めることはできない形になるんじゃないだろうか。