今後の日程や清宮のサードについて考

www.fighters.co.jp

 

来週からは日程的には大分樂になっていく。これはパリーグの中で消化試合数が一番多いことが理由だと思う(試合途中の中止からの再試合含む)。当然疲労は他チームより大きくはなってしまう。

 

言い訳といえば言い訳でしかないけど、ここは個人的には考慮してあげたいところ。清宮に関しては慣れないサードをずっと守りながら試合に出ていることが疲労を増してしまっていることに繋がっていると思う。

 

仮に去年の秋キャンプからサードを準備できていて、春キャンプからサードでの経験を重ねていれば話は違ったんだけど、野村の不調でオープン戦の中盤辺りからサードでの起用が増えて、ある意味ぶっつけでやっているところはある。

 

その中ではよく守ってくれているというところはあると思う。野村が調子が不安定なことが清宮がサードを守らざるを得ない理由になってしまった。今から野村をサードに戻すわけにはいかないので、きついだろうけどなんとかコンディションをもう一度見直して最後までサードを守ってほしい。