ファン投票のスタメン現状考

f:id:iippanashi:20220306085959j:plainf:id:iippanashi:20220306090011j:plain

 

今のところスタメンを決めるなら一塁ヌニエス遊撃水野三塁野村外野近藤以外は、誰も決められないのが現状に思う。

 

今のところチーム状態はいいとは思うけど、それは主に投手陣のレベルの高さのほうが要因としては大きい。それがあるからいい守備であったり、最少得点での勝利に繋がっている。

 

野手のレベルとしては総じて高いとはとてもいえないのが正直なところ。何度も言っているけど外国人のレベルの高い外野手をもう一人取って層を厚くして競争を激しくして上記の4人以外のメンバーを決めないとまた去年のようなリーグ断トツの最弱打線のシーズンになってしまうと思う。

 

個々でアピールできている選手はもちろんいるんだけど、実績がない選手だし、シーズンで確かな信頼を持って試合に出せる選手はほとんどいない。そういう選手ばかりを1軍の試合のスタメンに並べることは、練習試合、オープン戦の延長のような試合になりかねないと思う。