日ハム対侍ジャパンのテーマ考

www.doshinsports.com

 

日ハムが侍ジャパンとの練習試合をするにあたって、テーマを考えるなら、オフに入る前の一つの力試し、最終試験みたいな感じだと思う。新庄監督はベストメンバーで挑むといっているので、近藤、伊藤(当然外国人はいないが)を抜いたフルメンバーがほぼ出るのではと思う。

 

イメージとしては

捕手 宇佐見

一塁 清宮

二塁 石井

三塁 野村

遊撃 上川畑

外野 松本 五十幡 万波 今川(誰かがDH)

投手

加藤 上沢 鈴木 吉田 北山

 

多分こういう感じだろうと思う。シーズンは早くに終わってしまったけど、11月まで目標があることは選手にとってはいいこと。せっかくのチャンスだと思うので、一人でも多くそこで何かを掴んでほしい。

 

あとこれは勝手な希望だけど、対戦相手にいるであろう近藤がこのチームなかなか手ごわいというか来季楽しみになるって思わせる試合をしてほしいと思う。それが残留に繋がるとはいえないけど、少しは影響があるかもしれないし。

 

外野の選手にとっては、近藤の去就はポジションが空くことにも繋がるから、色々と複雑なところはあるとは思うけど。