2021-11-21から1日間の記事一覧

今のところのFA戦線

www.nikkansports.com FA権を持っていた選手が残留を表明することが多くなってきて、残っている選手は九里、又吉、梅野辺り(木村は多分しないと思う)? 九里は残留濃厚といわれている。又吉、梅野は今のところ不明。日本シリーズが終わると、翌日から土日…

正捕手を固めるメリット、デメリット

阪神とソフトバンクはそれぞれ正捕手がほぼ固まっていたが、負担が大きい分終盤成績を落としてしまった。正捕手を一人で固めるのはチームの安定した戦いに繋がるけど、負担が大きくなるし、離脱してしまったときにカバーできる捕手がいなくなってしまう。 第…

来季スタメン考

仮に今のチーム編成のままスタメンを考えるなら 捕手 清水 一塁 高濱 二塁 渡邊 佐藤 遊撃 石井 水野 三塁 野村 左翼 王 中堅 浅間 万波 五十幡 右翼 近藤 指名 ヌニエス という形になって3年連続5位、リーグ断トツ最弱の打線だった今年よりさらに弱い打線に…

今後の外国人編成、チーム補強考

今のところの外国人の編成は ヌニエス 1.8億 王柏融 0.7億 ロドリゲス0.9億 が決定でおそらく バーヘイゲンも残留。年俸は1.5億くらい? ここにもう一人投手を1億前後くらいで獲って外国人総年俸は6億くらい。それで外国人の編成が終わりなのか、もう一人取…