現状開幕ローテ考

f:id:iippanashi:20220307020053j:plain

 

今のところ開幕ローテは上沢、伊藤、加藤は確定。昨日来日したガントはローテには入るだろうけど開幕に間に合うかは微妙。入らないとしたら4枠目以降の争いはいまのところ河野、根本がよくてその次を立野、池田、生田目で争っている感じ。

 

池田は1軍で投げるチャンスが少ないのが、ちょっとかわいそうに思うので今週からのオープン戦で1軍先発のチャンスを上げてほしい。

 

去年の後半の内容から期待度が高かった立野は悪くは無いけどここまで目立つようなアピールができているかといえばそれはできてないと思う。彼もそろそろいい投球内容を見せないと、新外国人も入ってくるしローテからあふれる可能性は出てきてしまう。

 

吉田輝はいまのところ話題が先行している感じがするし、そろそろ試合の結果、内容でアピールできないと先発ローテはおろか1軍の枠からも溢れてしまう。

 

先発争いからは外れるが育成で加入した古川はキャンプ序盤は力みなのかあまりよさがでてなかったけど、最近は安定感が出てきたし、支配下登録にかなり近づいてきているように思う。