清宮の今後

f:id:iippanashi:20200830163513j:plain

 

清宮はフォームを1からじゃなくて0から見直して鎌ヶ谷で練習漬け。秋キャンプ、春キャンプをするまで1軍の試合は出場禁止。今のフォーム、練習量で1軍の試合に出続けてもOPS.600近辺を延々うろうろしながらファーストでエラーを繰り返すだけ。

 

あんな重心の取り方で1軍の球が打てるわけがない。ほとんど下半身が使えてないようなフォームだけど例えばロングディーで今の打ち方で飛距離とか出るのだろうか。それで出るなら逆に凄いくらい下半身が使えてないと思う。

 

数字だけ見ても1年目から成長どころか悪くなっている。それなのに1軍で出場機会を与え続けるのだから、色々歪みは当然出るだろう。

 

清宮は自分のフォームがかっこいいとか思っているのだろうか。だから他のいい打者を手本にするとかは絶対にしてないだろうし。清宮は打撃フォームだけでなく投げ方、走り方もおかしかったから、本当に我流で全てをやってしまっていてコーチも直そうとしなかったのだろう。