今井のフォーム変遷

tv.pacificleague.jp

www.baseball-lab.jp

 

今井は昨日、おとといと2試合連続で長打を放ってアピールをしている。ただ上の動画を見てもフォームがちょいちょい変わってしまう。今年は2軍で成績が残ってないので試行錯誤しているんだろうけど、成績に繋がっているかというとそうではない。

 

昨日、おとといのフォームは去年後半絶好調だったときのフォームに近い。そのときのフォームを固めればいいと思っていたけど、1軍の秋、春キャンプ帯同、練習試合の中で壁に当たっていたのだろうか。

 

今の成績で1軍に上げるのがいいとはあまり思えないけど、今のフォームなら2軍で安定して打てるのではと思う。清宮が1軍確約なので今井にチャンスが来る気はしないけど、今はフォームを安定させて2軍で結果を残すことに集中してほしい。