2020-09-06から1日間の記事一覧

清宮、浅間のお手本

tv.pacificleague.jp 清宮、浅間はセンスがありすぎた分基本が疎かになって、癖の強い我流のフォームでここまで来てしまっている。それが壁に当たっている原因。この二人が1軍で結果を出すなら、今のフォームを改造して癖の無いフォームにしないといけない。…

昨日、今日のスタメン比較

昨日と今日でオーダーを比べれば一目瞭然で上位の打率が全然違う。平沼は今日も貴重なヒットを打ったし打撃ではショートでは頭一つ上。ただ守備に不安があるから中島と併用の形でいい。 宇佐見と清水はどっちもどっちな状態だけど、こればっかしはしょうがな…

大田休養オーダー考

もう負けが一つも許されないくらいなのに、主力をどんどん休ませるという発想が好きになれないけど大田をどうしても休ませたいなら 西川 中 松本 右 近藤 指 中田 一 渡邊 二 王 左 ビヤヌエバ 三 平沼 遊 清水 捕 という感じで前の打順に戻せば普通に打線は…

日ハム対西武というより選手起用考

試合に関しての感想より、状態のいい選手を優先的に使っていこうというのが一番の感想。浅間、石井、清宮彼らは1軍に出てもチームに貢献できる状態ではない。球団の期待が高いから優先的にチャンスを与えられてしまうけど、現実的に結果を残すのは難しい。 …