ファーム投手事情

iippanashi.hatenablog.com

 

西武のファームで本田が150球投げてニュースになっていたが、日ハムのファームも投手運用に余裕があるわけではない。だから今は試合数が増えているけど適度に中止になることは投手運用的には有難い部分もあると思う。

 

生田目が今日5イニング投げてくれたけど、仮に彼が1軍にいったらその分を埋める必要も出てくる。多分金子もしばらくはファームでローテを回ってもらうことになりそう。

 

達、畔柳、松浦(彼は怪我?)あたりの高卒ルーキーももうそろそろ投げてもらう必要は出てくる気はする。2年目以降の選手がルーキーに負担が掛からないように投げてくれるのが一番いいとは思うけど。