2022-03-30から1日間の記事一覧

日ハム対西武 というか清宮だけ

www.youtube.com 試合的には負けているのであまりいうことが思いつかない。ただ清宮の打撃はやっぱり今までと違うと思う。 追い込まれてたからというのもあるかもしれないけど力感が無いスイングであの打球を打てるのは素直に驚いた。去年までの清宮はああい…

ファーム投手事情

iippanashi.hatenablog.com 西武のファームで本田が150球投げてニュースになっていたが、日ハムのファームも投手運用に余裕があるわけではない。だから今は試合数が増えているけど適度に中止になることは投手運用的には有難い部分もあると思う。 生田目が今…

日ハム対巨人ファーム戦

日ハムファームが巨人に勝って開幕から4連勝。生田目は一発を食らったもののそれ以外は完璧に近い投球内容。1軍の登板機会はどうなるんだろうか。 打つほうでは去年1軍でスタメンが多かった野村、高濱がいい形でのヒットが出ていた。野村は体制を崩されてセ…

日ハム対西武

先発上沢は去年も開幕当初はうまくはいれなかったしその時に近い印象。打つほうは近藤以外実績が無い選手が並んでるわけだし、それがもろに出ているなと思う。今日だけで言うと中田、西川、レアード、大田という近年のレギュラーが他チームでスタメンで出て…