井端ジャパンの根本、万波起用法考

www.sanspo.com

 

根本はジャパンだと中継ぎでの起用になるのかと思っていたけど今の先発候補が今井、隅田、早川の3人。大会は4試合あるので先発は4人必要になる。他の代表候補をよく知らないので4人目の先発候補がいれば根本は中継ぎだろうし、そうでないなら根本が先発で投げるのかもしれない。

 

個人的にはどちらでもいいが、先発の機会があるならいい経験になると思う。多分相手も一番弱い相手を当てるだろうし、それがプレッシャーになるのかならないのかはわからないが。

 

万波はライトでの起用と思っていたが、阪神の森下をライトで使うなら万波はファーストに回るんだろうか。一応シーズンで経験しているしできるとは思うが、代表でも慣れないポジションを守ることになるとなればちょっと気の毒な気はする。

 

www.japan-baseball.jp