ファーム投手考

baseball-data.com

 

ファームの投手成績から色々見ると、上原は多分1軍でローテ6番目として投げると思う。4月は6連戦じゃないときもあるから、上原以外は1軍で先発のチャンスはあまりなさそう。

 

ファームのローテを考えると

根本 ガント 達 福島が先発で回ることが多くなりそうか。柳川は一度先発で試してもおもしろい気はするが、今までは短いイニングの経験だけ。

 

3月に教育リーグで少し投げただけの畔柳の状態が気になっているが、不調だから試合に出していないのか、どこか故障してるところがあったりするのか。

 

吉田輝は中継ぎで改めて勝負ということのようだが、先日の試合では大量失点。彼に関しては中継ぎ、先発でぶれたり(これは首脳陣の起用法のせいだが)、フォームも藤川氏に習ったり、則本に寄せたりまた藤川氏のものに戻したりブレ方が気になってしまう。

 

杉浦はファームでもパッとしない状態が続いている。彼に関しても球団の起用法のせいで先発、中継ぎでブレてしまったことが今の不調に繋がっているように思う。彼がずっと先発で回れていたら、ローテーション投手として凄い投手になっていた気がするから、球団の起用法というのはキャリアへの影響は大きいと思う。