投手陣現状考

今日の投手陣は斎藤と金村が捕まってしまったが、それ以外の投手は概ね持ち味を出せていたように思う。斎藤と金村はまだ経験が足りないからビジターの球場は対応が難しかっただろうから、今日の経験を次に生かしてほしい。

 

河野は今日の使い方を見ると基本中継ぎで勝負してもらうという感じなのかなと思う。先発の鈴木健はローテ争いに本格的に入るだろうから、今後の実戦登板でアピールを続けてほしい。

 

オープン戦の楽天戦が吉田輝、阪神戦が根本が先発の予定のようなので彼らも先発候補として競争させると思う。彼らに鈴木健を合わせた3人が先発ローテ候補として今はアピールできているのでこれを開幕まで継続してくれれば先発ローテもいい形で見えてくると思う。