根本今後考

www.nikkansports.com

 

根本は阪神戦でもそうだったけど、球速が凄く出るわけではなくても真っすぐでファールを取っていた。6回に捕まった時は変化球を打たれたのがほとんどだったので、結果論で言えば真っすぐをもっとうまく使ってもよかったかなと思った。

 

今後で言うとフェニックスであと一回投げるか、もう投げないかで代表戦に向かっていくことになると思う。なかなかできない経験なので、それを来季に繋げてほしいと思う。

 

オフのトレーニングという意味では球速を上げることは必要ではあると思うが、150キロをばんばん出すような投手ではないので、球速を1キロ、2キロ上げられればというところだと思う。体重で言えば徐脂肪体重で1キロないし2キロ増やせればという感じのトレーニングでそれがうまくいけば、もっとパワーアップできると思う。