日ハム大谷、近藤の復帰問題

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000558-sanspo-base

大谷は肉離れは治ったとしても、右足首の故障は残ったままなので、これじゃ肉離れする前と同じコンディションですよね。もちろん肉離れの再発はしないように細心の注意をしてやっていくんでしょうけど、今年に関しては騙しだましでどこまで試合できるかって感じになりそう。


近藤に関してはいまだ復帰のめども見えず。最初の時点では軽症という診断だったのに、どういう状態なのかなと心配になります。太ももの裏の張りっていうのは、腰の故障が要因になることもあるとか。近藤は腰の張りも訴えてるらしいので、その辺の重い症状じゃないといいのですが。


オールスター明けくらい、あるいはそれ以上掛かることもあるのでしょうか。怪我はしょうがないことではあるのですが、今年の近藤に関してはどうしても4割への挑戦という意味でも、規定打席に足りなくなるほど試合に出られなくなることにはなってほしくはないので何とか治療法を見つけて復帰につなげてほしいです。