男祭りの近藤の相手は?


出るときまったわけではないが、もし出るとして相手は誰か。ウェルター級の外人選手は怪我とか知名度の低さで無さそうか。となるとやはり日本人か。グラバカ郷野、三崎なんかは考えられそうだけど、二人のコンディション、そして大晦日という舞台考えると近藤対郷野、三崎はどこか地味な感じもするし、可能性はあるだろうけど、低そうか。


となると美濃輪も候補の一人か。美濃輪はデカブツとやって盛り上げ担当かもしれないけど、去年は桜庭との日本人対決をやってるし、可能性も無くはないんだろう。テーマ的にも美濃輪がパンクラス退団して、プライドで3年間戦ってきたことが無駄でないことをパンクラスのエース近藤を越えることによって証明する!的なテーマならそこそこは盛り上がりそうに思うし。ただ美濃輪側、DSE側のリスク考えると負けても相手が桜庭なら美濃輪の商品価値に影響は無かったが、プライドであまり結果の出てない近藤に負ければ、商品価値への影響は避けられないだろうから、そのリスクを考えるならこのマッチメークは避けそう。


日本人対決が無いなら、二年前の不可解判定のダンヘン戦の清算マッチとかもありそうか。近藤本人がウェルター級といってるが、シウバ戦に弾みをつけたいホジェリオ、アローナ戦のミドル級戦なんかが組まれるとそれはそれで困っちゃうが(ホジェリオ戦は多少興味はあるけど)。