KID大晦日総合マッチ 相手はアテネ五輪金メダリスト


まず最初の感想はKIDが大晦日ガチンコの試合をするとは思ってなかったのでそれに驚かされた。アマレスの調整に専念すると思ってたし。逆にいうと、もうアマレスで五輪出場は半分諦めたのかな?とも感じた。練習の中で難しいと薄々感じてたのでないだろうか。来年一月だか二月の大会に出場して負けた時点で総合に帰ってきてもいいとは思うが、その前に大舞台で試合をしとこうという感じなのだろう。ブランクが大きいのに五輪出場を目指す人間がその直前に総合の試合をするのは、そういうふうにとられても仕方ないかなと思う。しかしよくこう次から次へと金メダリストを呼んでくるが、これが大晦日マネー、テレビマネーなのだろうか?


主要メンバーはある程度出揃った?ダイナマイトだが、視聴率要員の芸能人ファイター、ボビーオロゴン、金子賢須藤元気(は違うか)あたりの対戦相手はどうなるのかも気になる。ボビーの相手だが、ジェロムレバンナが「ボビーとやりたい」と名指ししてたが実現するのか?金子も総合ルールで試合するだろうけど、まだ総合に慣れて無い正道会館安廣との試合ならおもしろそうか?まさか金子対須藤もあるのか?須藤は出るならかなり金魚っぽい相手じゃないと出てこなさそう。


K−1GP二連覇セームシュルトK−1MAX王者ブアカーオあたりの試合も決定すれば、一応形としてはいつもどおりのダイナマイトとしてのマッチメークが揃いそう。