そしてダイナマイッ!!!(懐かしの言い方)も

ダイナマイトも数カード決定して結構酷評?されてるが、視聴率という視点なら谷川Pさすがという印象を持ってしまったけど・・・。個人的には永田克彦が70キロに落とすというのが一番気になった。アマレスグレコで69キロ級で銀メダルを取ったが、その後階級変動で74キロに移行を余儀なくされ、そっちへの移行の体作りのために、また70キロまで落とすのは大変かなと思っていたので。まあ無理なく落とせるならこっちのほうがポテンシャルは発揮できそうに思える。


所対ホイラーも所が勝ったところで、評価が上がるわけでもないだろうけど、あの所スタイルのグラップリングでホイラーと組み技で真っ向勝負すればおもしろそうかなと思う。ホイラー相手に同体格で関節技で一本取ったのはエディブラボーくらいだろうし、日本人で体格が同じ所が一本取れれば価値はけっこうあるように思う。