予想と試合に期待すること

K-1ルール 3分5R
魔裟斗(日本/シルバーウルフ/K-1 MAX '03 世界トーナメント優勝)
鈴木 悟(日本/フリー)

魔裟斗が蹴りで完封しそうだけど、鈴木に元ボクシング日本王者の意地と、チーム黒船の成果を見たい。魔裟斗がローでKO。

K-1ルール 3分5R
武蔵(日本/正道会館
ランディ・キム(韓国/フリー)

武蔵が勝つだろうけど、武蔵は少し休んだほうがいい。武蔵判定勝ち。

K-1ルール 3分5R
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
ニコラス・ペタスデンマークザ・スピリット・ジム)

バダハリが有利だろうけど、ペタスの頑張りに期待したい。ハリ判定勝ち。

HERO'Sルール 1R10分・2R5分(延長R5分)
秋山成勲(日本/フリー/HERO'S '06 ライトヘビー級(85kg)トーナメント優勝) 
桜庭和志(日本/フリー)

この試合はやはり秋山が有利か。桜庭のコンディションがどこまで作れるか。秋山は勝ちにこだわるなら石沢戦のときのように、組み技に付き合わず打撃勝負でいくか。桜庭はなんとか組み技の展開に持ち込みたい。桜庭がタックルでテイクダウンするのは難しそうに思う。だからうまく立ってる状態あるいは下からでも手なり足なりを取りにいくしかなさそう。秋山が胴衣を着てくればそこに突破口を見出せそうに思うが・・・。秋山判定勝ち。

HERO'Sルール 5分3R
山本“KID”徳郁(日本/KILLER BEE/HERO'S '05 ミドル級(70kg)トーナメント優勝)
イストバン・マヨロッシュ(ハンガリーアテネ五輪グレコローマン55kg級優勝)

ストパンの身体能力に期待。KIDの右フックでKO勝ち。

HERO'Sルール 5分3R
所 英男(日本/リバーサルジム)
ホイラー・グレイシー(ブラジル/グレイシー・ウマイタ)

勝敗にはあまり興味はないけど、グラップリングのおもしろい展開が見たい。所判定勝ち。

HERO'Sルール 5分3R
須藤元気(日本/ビバリーヒル柔術クラブ)
ジャクソン・ページ(アメリカ/ジャクソンズ・サブミッション・ファイティング/WEFウェルター級(70kg)王者)

須藤が勝つだろうが、その予想を裏切るようなページの爆発に期待したい。須藤がチョークスリーパーで一本勝ち。

HERO'Sルール 5分3R
永田克彦(日本/新日本プロレス
勝村周一朗(日本/勝村道場)

永田の塩漬け炸裂が予想されるが、永田に銀メダリストのポテンシャルの高さが見られるような試合を期待。永田が判定勝ち。

HERO'Sルール 1R10分・2R5分(延長R5分)
石澤常光(日本/フリー)
金 泰泳(日本/正道会館

石沢の塩漬け炸裂が予想されるが、石沢の華麗な一本勝ちが見たい。金の総合への対応の進歩具合も見てみたい。石沢が判定勝ち。

HERO'Sルール 5分3R
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
ボビー・オロゴン(ナイジェリア/チーム・オロゴン)

ボビーがアビディ戦の再現で、勝利する展開を見たい。ただアビディ戦は確か3分3Rだったが、今回は5分3Rなので、序盤有利に進めても、中盤以降体格差で、ホンマンが有利になっていくんじゃないかなと思う。レフェリーストップでホンマンが勝ち。

HERO'Sルール 5分3R
曙(日本/チーム・ヨコヅナ)
ジャイアント・シルバ(ブラジル/フリー)

晦日男曙の進化が見れるなら見てみたい。しかしシルバは総合の試合が決まるときは一応格闘技の練習はしてるんだろうか?曙がKO勝ち。

HERO'Sルール 5分3R
金子 賢(日本/フリー)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チーム・オロゴン)

金子に頑張ってもらいたい。が金子にはリスクが結構高いと思う。アンディは半分芸能人だからその相手に負けると金子の存在価値は消えると思う。過去の2試合と比べると絶対に負けられない試合だろう。アンディの身体能力はやはり高いと思うし、総合のスキルがどこまでついてるか。金子がそこの穴をつけるかという試合か。これは密かに楽しみなカード。金子がチョークスリーパーで一本勝ち。

K-1ルール 3分5R
セーム・シュルト(オランダ/正道会館ピーター・グラハム(オーストラリア/ムンダインズジム)

現役K−1世界王者の試合を前日発表とは恐れいったが、シュルトが問題なく勝つだろう。問題はカットされるかどうかだろう(汗)。シュルトパンチでKO。