2021-05-22から1日間の記事一覧

編成と順位とモチベーション ファンの気持ち

www.nikkansports.com チームは逆転負けで3カード連続負け越しで、借金10と苦境が続く。「(この状況を)意気に感じてやっている選手がどれだけいるのかっていうこと。まだまだ諦めずにやっていきたいなと思います」。西川は鼓舞するように言った。 このチー…

パリーグ6球団の中で浮いている球団

日ハムは明らかにパリーグの6球団の中では浮いてしまっている。この球団だけが昔の不人気時代のパリーグの球団のように客が入ろうが入らなかろうが別にどっちでも構わないという球団運営をしている。 当時はそんな感じで客が入らないと赤字垂れ流しの運営に…

マルティネス、レアードの活躍とかバーヘイゲンとか フロントの外国人編成の考え

バーヘイゲンは擁護する人もいるだろうけど、正直先発として枠割を果たせていることが多いかというとそうはいえないように思う。一方で日ハムが放出したマルティネス、レアードが同一リーグの他球団で活躍していることに複雑な感想を持つ日ハムが多いのは確…

日ハム対西武

今のチームを見ていいたいことは当然あるけど、いう気もあまり出てこない。今のチーム状況を見てフロントが何を考えているかといえば、今のチームから今オフは誰を放出できるかということだろう。 今のチーム状況なら高年俸の中田、宮西は大幅減俸できるし、…