日ハム対西武

今のチームを見ていいたいことは当然あるけど、いう気もあまり出てこない。今のチーム状況を見てフロントが何を考えているかといえば、今のチームから今オフは誰を放出できるかということだろう。

 

今のチーム状況なら高年俸の中田、宮西は大幅減俸できるし、西川、大田も年俸を下げるかFA持ちだったと思うから放出もできる。そうなればまたコストを下げることができる。

 

ここまで唯一打線で開幕からチームを牽引していた近藤も数字を落とし始めているから今の数字だと彼も減俸されそう。

 

フロント的には今のチーム状況は有難かったりもする。観客動員が下がったところでチーム編成のコストを抑えれば球団はノーダメージというのがこの球団の考え方だし。

 

他球団的にもいい調整相手になるし、勝ち星は簡単に取れる。個人成績も上向いて年俸は上がるし日本ハム球団に足を向けて寝られないだろう。