日本ハム打者の最近の感想

大田はちょっと当り止まってて心配。

松本も当りが止まってて打率が大分落ちたが、昨日、今日とヒットが出たのでちょっとは調子を戻したか。

西川は最近日ハムで唯一安定して打っている。

中田は多少復調気味な気もするが、まだ物足りないのも事実。

レアードは当たりが完全に止まっていて復調の兆しが見えない。

石井、中島はずっと打撃不調で、よくファンに批判されているが、ここ最近ちょっと当たってきたのでここから調子を上げてほしい。

浅間は登録抹消に。まだ3年目ということで、焦る必要は無いのだろうが、素質という意味ではかなり期待が高いので早く芽が出てほしいという気もする。あの打撃のうねうねした構えは、ちょっと打率を残すのは難しそうに見えるし、ボールの見極めもかなり荒いので、あの打撃フォームはどうなのかなと思える。近藤が田中賢介が帰ってきたときにフォームを参考にしたらしいが、浅間も近藤だったり西川や田中賢介のフォームを参考にしたほうがいいように思える。