日ハム対西武、ソフトバンクの感想

というほどでもないのだけどとにかく日ハムが弱いなと^^;。それに尽きる。連敗中だった西武にも、三連敗。首位に立ったソフトバンクにも連敗で明日も多分負けるだろう。打線は西川、松本あたりはまあ好調なのだけど他が酷いから、点は取れないし、先発はほとんど試合を作れないでは、上位チームに勝てるほうが不思議なチーム状態。


中田に関しては不調とかっていうより、あれが実力なのかなと。近藤みたいに得点圏で5割近く打てとはいわないが、せめて3割くらい打ってたなら、印象も随分違ってるのだけど。


大谷の起用法に関しては、綱渡りな気がしてしょうがない。打者としてだけ調整するのでも大変そうな状態なのに、投手としても調整するのは無理がないだろうか。とにかくまた故障しないことを祈る。


新助っ人のドレイクは日本に慣れたらもうちょっと活躍するのだろうか。松本剛を押しのけてまで見たいと思う選手ではないのだけど、そんなに出したいなら松本で無く中田を外せばと思ってしまう。