日ハム対ソフトバンク

ソフトバンクに今の日ハムが勝てると思わなかったのでびっくり。先発の上沢は、真っすぐに意外と球速があって、フォークも切れて、何より気持ちが前に出てたのがよかった。ローテの柱の一人になってほしい。他は西川、松本、市川が攻撃、守備で活躍していた。松本は、今年はスタメンでずっと出て規定三割を何とか達成してほしい。と思ったけど規定到達はちょっと難しいか。


勘がまだ戻ってない大谷はしょうがないにしても、3番4番は相変わらずな感じ。1,2番にチャンスメイクだけでなく得点まで任せるのはどうなのか。


大田が疲労から欠場してるが、スタメンに戻ったら松本剛はどうなるのだろう。また外れるのだろうか?編成上そうなるならしょうがないが、そのときは出てるメンバーは松本剛以上の頑張りを見せてほしい。



https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201706090005-spnavi


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000530-sanspo-base