オーダー考

もし今のチームの中で勝つためのオーダーを組むなら、西川、大田、近藤、中田、渡邊以外の選手は、調子がよくて結果を出せそうな選手を試していくしかないと思う。

 

田中賢介、谷口、浅間(負傷明けだけど)あたりを、オーダーに入れて試してみるのが今は一番可能性としてはある気がする。ただそうなると、清宮、王柏融の出場機会が無くなる。

 

今年のフロントは清宮、王柏融の出場機会をとにかく作ることを第一に考えている。彼らが結果が出ないことが続いても、試合から外すことは基本的には無いので、彼らの調子が上がらず結果が出ない時は打線全体の低調に繋がってしまう。

 

そこを柔軟に彼らが結果が出ている時はオーダーに入れるけど、調子が上がらない時はオーダーから外して、上で書いたような田中、谷口、浅間あたりをオーダーに加えるという形を試さないと、打線の状態が清宮、王の状態ありきのものになってしまう。

 

8月以降の彼らの成績を見ても、調子がいいとは言えないし、それでもオーダーから外れないことが多いなら、打線の状態もなかなか上がらない。

 

あくまで彼らが結果を出すことを信じて、清宮、王をオーダーに並べ続けるのか、外すときは外して、他の選手を試すことがあるのか。